生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

どら焼き

f:id:cimacox:20150208084843j:image
家の近くに地元の銘菓を作っているお菓子やさんがある。和菓子が基本で洋菓子も作っていて、喫茶付きの店舗が市内に一軒。そこでおやつをいただくと、とても充実した気持ちになる。

おはようございます。生きてますよー。

ケーキプレートにときめきを感じるので、2度目のケーキプレート。が、これ。


f:id:cimacox:20150208085203j:image

f:id:cimacox:20150208085221j:image

あれもこれもと悩まなくていいのが素敵。欲張り万歳。

で、タイトルのどら焼きは冒頭の写真。手のひらではおさまらないビックサイズ。ギリギリまでクリームたっぷり。もはやどら焼きの体をなしてないようだけど、クリームの中には栗や黒豆、でも抹茶の香りも消えてなくて、皮もしっかり和風のどら焼きで、とにかく絶品だということ。

昨日食べたのは1/4サイズ。今日のおやつはもちろん残り。コーヒーは塩鯖がいれてくれるはず。ああ、幸せ。

食べてばかりです。そろそろ本気でWii fit出さねば。