生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

今週の、花見

f:id:cimacox:20150330102421j:plain
f:id:cimacox:20150330103602j:plain

 こんな塩梅でした。つぼみが初々しい。桜のつぼみなんてええよね。こんばんは。今日は塩鯖がいないので、でもやるこた一緒です。

 今週のどこかで夜桜を鑑賞しに行きたいです。でも、夜の桜って綺麗に撮れぬ。

 塩鯖に「プランターがいるっぺ」と言ったら、でっかいのを2個買った。調子にのって私は種をたくさん買った。芽吹いたら大忙しになると思う。

 しかし、大本命の食用ほうずきは種が見つからず。ネットか、ネットしかないか。困ったらすぐネットだが、さまよい歩き、余計なものを買うよりいいと思う。

 ちなみに、塩鯖は発芽したての枝豆にぞっこんです。愛でる係りが塩鯖で、世話する係りが私のようです。