生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

初めてだろう、三が日に初詣に行ってきた

今週のお題「年末年始の風景」
f:id:cimacox:20160103141316j:plain
f:id:cimacox:20160104125142j:plain
f:id:cimacox:20160103143706j:plain
(写真:塩鯖)

 二人そろって吉の末広がりを思わせる良いおみくじ。こんにちは。近場のお寺と神社に初詣に行きました。近場といえど名前は知れ渡っている(であろう)善通寺だったので、三日目とはいえすごい人、人、人。塩鯖がいなかったら来年は絶対に来ないと誓うぐらい多かったです。人もたくさん、屋台もたくさん、でもおせちで満腹だった我々は無駄遣いもせず(運試しに少々使ったが)帰路に着けました。素晴らしい。けっこうぐったりしてたのもあるとは思うが。

 いつか尾道で年越しして初詣に行きたいと思っています。野望。ささやかな野望だから叶えてしまおう。

 ああ、太り過ぎて体が重い。まさかの体勢で足がしびれたりする。不便だ。