生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

慌ただしい

f:id:cimacox:20160224133115j:plainf:id:cimacox:20160308074051j:plainf:id:cimacox:20160229203430j:plainf:id:cimacox:20160314204538j:plain

 ハオルチアさんが花盛りです。こんばんは。パンはぼちぼち焼いて、ぼちぼち食べてます。

 二人で食べるからカンパーニュ1個は2日でなくなる。最近、ようやく寒くなくなったのでパンがない日はグラノーラ。パンは2日でなくなるのだから、グラノーラ率が上がる。そして増え続けるマーマレード。なにもかもの配分がおかしい気がする。

 今月末には桜がほころぶはずなのだけど、妙に寒い日が続いている。本当に桜咲くのかなって思う。でもきっと咲くんだろう。それまでに元気をためておかねばならない。