生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~世界に狂った色彩を~

ポルポル~!!!

 ついにポルポルの納車日である。たかがカブ一台でそんなに楽しい気持ちになれるのかと疑問を持たれるかもしれないが、大いに楽しいですとも!! だってカブだよ。世界のみんなが乗っているカブ。奴らが乗れて、オレが乗れないわけがない!!

 ということで、朝も早くからバイク屋さんに取りに行き、塩鯖が乗って帰り、カスタマイズしました。

 ウィンドスクリーンを付けて、シートをタンデムに変えて、サイドなんとかを付けて、スマホホルダーを付けて、USBポートもつけた。ひとまずはこれで完成。あと追加するとしたらフロントキャリー代わりにバッグを付けるかもね。

 どうですか、我が家のクロスカブ、ポルポル。かっこいいでしょう!!

 とはいえ、基本的にはカブである。背筋ぴーんの姿勢で乗る。ペダルがない自転車と言っても過言ではない。なので私でも乗れちゃうのよ、本当に。でもこのクロスカブは110cc。トルクがあるので二人乗りでも楽々走ってくれる。今時、しかもこの季節に、二人乗りをしているバイクがどこにあろう? ちょっとした注目の的である。

 これからこいつが相棒になるのか。目先のポスティングはうちから30分ぐらいの場所と、うちから1時間以上の場所。遠い方はきっと雪が積もっているから車で行くことになるけれど、30分ぐらいの場所は温かかったらポルポルで行こうかな。


 ポルポルでまず向かったのは近くにある讃岐製麺所。久しぶりの来店です。相変わらずうまい。出汁も最高、うどんも最高。今日は中(1.5玉)をいただきました。

tabelog.com