生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

お誕生日でした

今日は私の45回目のお誕生日でございました。ありがとうございます! ありがとうございます! 

というわけで、今日は仕事を休んでホテルの中華ランチに行ってきた。夫氏が調べて予約してくれたんだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

私は中華料理が好きで、もちろん安い早い美味いの町中華も大好きだし、王将も大好きなんだけど、ホテル中華も大好きになった。

全8品の、中華料理で食べたいもの尽くしのコースランチ。素晴らしい、素晴らしきかな。

こういう少し改まった場所の何がいいって、静かすぎず、うるさすぎず、暑くも寒くもない心地よい場所で、広々と美味しいものを少しずついただけるということに尽きる。

味ももちろん素晴らしかったがサービス全てが素晴らしくって、やっぱりたまにはこういう場所に来ないといけないなあって思った。なんかね、今のまま「どうせ汚れるんだからいっか」って適当な服着て過ごしてたら、私どんどん野生に戻っちゃうわって。笑い話だけど、ちょっとした本当の危機感。昔のようにコンサバ(死語?)な服も着たいなって。そう思わせてくれた場所に、スタッフの皆さんに、感謝です。

なによりも、このような豊かで贅沢な時間を過ごすことができたことが、最高の誕生日プレゼントであって、そのセッティング等々を夫氏がやってくれたということが、一番嬉しい。ありがとう、夫氏。夫氏の誕生日は1月なのでなかなか十分なお休みをあげることが叶わなかったけれど、来年の1月は贅沢な時間をプレゼントしたいな。