生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

いろいろまとめて

www.georgia.jp

 限定とかプレミアムに弱い私です。こんにちは。全然更新してませんね。別の遊びをしているんです。地味にこつこつ時間のかかる遊びですが、楽しんでやれてるのでよしです。

 決して日本の生活水準は低くないのに、どうしてこんなに限定とかプレミアムと名が付くと飛びついてしまうのでしょうか。私の中の小市民が騒ぐんです。いつもよりちょっといいものかもしれんぞ、これは美味いかも、リッチな気分になるかも、って。しかしそれは間違いなく幻想です。だって本当にプレミアムな限定だったら小市民の手が届く値段なわけがないもの。でも買うことでちょっと満たされ、試して「うん、納得」「えぇー損した」と評価することで、なにかを満たすことで満足するんです。あまりにハズレだと怒るけどさー。これはあんまり期待できない。でも缶コーヒーを10本買ってしまった。アホやオレ。

 今月は家計がピンチということで、塩鯖と二人、外食はうどん縛りを楽しもうと思っています。讃岐の人はあんがい食べ歩きをしないらしい。好きな人はやってるだろうけど、趣味でいろいろ食べ歩いて地雷を踏まなくても自分の行きつけで安心の味を食ったらいいじゃないか、ということみたいです。でも私に付き合ってうどん。安い早いなので少々地雷を踏んでも痛くない。


関連ランキング:うどん | 丸亀駅

 今日の初。安い早い美味い、そして多い。遅い朝飯のつもりが昼もかねることになりました。


関連ランキング:うどん | 丸亀駅

 最近のミラクルヒット。うどんといえど、やはり丁寧な味は安心するし美味しい。べらぼうに美味しい。


関連ランキング:うどん | 宇多津駅丸亀駅讃岐塩屋駅


 てんぷらにインパクトがあるけど、かけ系はなんでもおいしい。1.5玉ぺろり。よく行く。

 麺好きで良かったと思う最近です。


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth ...

 これが好きで何度でも聞きたくて、ついでにWiz Khalifaの曲をまとめて聴いてしまえとプレイリストを再生すると、三代目らしいきらきらした男子たちが再生される。なんの陰謀だろう。動くのが嫌いな私が脱兎の如く停止に走る。なんだろう、あの人たちの音楽を聞くと落ち着かなくって仕方ないの。あ、この曲は本当にすげぇかっこいいです。