生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「悲劇」と聞いて、なにをイメージしますか?

「人間一度しか死ぬことはできない」

「意味」と聞いて、なにをイメージしますか?

暇だったのよ。多分。昨日のQAから発展版。言葉遊びですとも。

「完全とは何か」について、哲学的に語ってくれますか?

(´・ω・`;)ンー

「音楽」について、哲学的に語ってくれますか?

♪(・ω・`)

本日のニュースどれか一つについての勝手な分析

ヽ(*´∀`)ノ

〈脳〉という一字から感じたことを、自由に書いてくれますか?

(゚ω゚;)。o○

「恋愛感情とは何か」について、哲学的に語ってくれますか?

(*ノ▽゚)ゝ

「自由とは何か」について、哲学的に語ってくれますか?

(´・ω・`)ノ

本で得た知識を活用した例を挙げてください。

(*'ω'*)

ふがいない僕は空を見た

ふがいない僕は空を見た作者: 窪美澄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 552回この商品を含むブログ (115件) を見る 晴天ののほうが良かったんだが、予約待ちするのも面倒だったので。筆者の処女作「ミクマリ」を…

君は何をしているときが幸せかな? あと、逆に何をしているときが不幸せかな?

(´・ω・`)

「日本語」は好きですか? どのようなところが好きですか?

Σ(・ω・ノ)ノ

全く知識のない私に、SEの仕事のついて教えていただけますか?

このカテゴリは、自分的メモにする。

ピスタチオ

ピスタチオ作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る 内容はamazonさんから。内容短すぎるよ。今日が返却日の滑り込み読み終わり。 なにものかに導かれてやって…