生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の、花見

こんな塩梅でした。つぼみが初々しい。桜のつぼみなんてええよね。こんばんは。今日は塩鯖がいないので、でもやるこた一緒です。 今週のどこかで夜桜を鑑賞しに行きたいです。でも、夜の桜って綺麗に撮れぬ。 塩鯖に「プランターがいるっぺ」と言ったら、で…

フライング花見

水曜日、こんな塩梅でした。おはようございます。今日もおでかけついでに写真撮りに行こうと思います。おでかけって、枝豆のプランターを調達しに行くだけなんだけど。 今住んでいるところは農業より工業のほうが盛んだからか、ホームセンターが見つけられな…

そうだ、キミに会いたかったんだ

ベーグルです。こんばんは。ろくに何もしていない休日、でした。シーツの洗濯をして、終わって、外に干さねば(さすがに乾燥機では心もとない)と外に干して、写真奥のゴマパンのクリームチーズを焼いて、接触の悪い(接触するシステムではないんだけど)hul…

桜前線が目前に

春です。勢いあまってポトスの蔓をちぎってしまった昨日、お願いだから根っこ出てきて。ダメなら花瓶に入れるけど。春です。おはようございます。 昨晩の夢に妹が出てきましてね。妹ちゃんというと、ヤツが生まれてからずっと見ているので、いつの年代の妹ち…

注文の多い注文書

注文の多い注文書 (単行本)作者: 小川洋子,クラフトエヴィング商會出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/01/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る 小川洋子さん続き、ないものあります、クラフト・エヴィング商會。 case1 人体欠視症治療…

最果てアーケード

最果てアーケード作者: 小川洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (30件) を見る コミックの原作だそうです。私は単行本があればいい。誰しもが持ってる「慈しむ」という感情を形に…

スナックちどり

スナックちどり作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る 小さな映画にしたとしても、この物語のよさは損なわれないだろうな、と思う。久々のばななさんはやはり最高だよ。彼女…

huluと図書館

DVDを借りに行くのは好きだけど、探すのが苦手。そして決めるのも苦手。じゃあなにしに行くのが好きなのか私。おはようございます。 ホテル・バビロンが見たいなあ。どこにあるんだろうか。 GoogleCastがあるのでhuluは楽にテレビで楽しめます。便利よのう。…

パン三昧であります

ドライトマトとチーズとバジルのパンでございます。これは美味しかったのでリピートでございます。 先日実家に帰った。親戚がたくさん集まっていて、そこで美味しいパンをもらってしまった。1.5斤。本家ならではの美味しさ!京都祇園ボロニヤ【東山工場謹…

プロはお膳立てが必要でした

ごくごく当たり前のことですけど、ホームベーカリーでも失敗します。これはブリオッシュを焼いてレッツパーチー。ブリオッシュは成功いたしました。 ホームベーカリーがお勧めする日清製粉のカメリアはすごい。なんというブレない結果だ。1kgが早々になく…

結局花より団子かよ

いつからだろう、こんなに桜餅が好きになったのは。そのわりに、食べていない気がする。というか、一度食べたら満足してしまっている気がする。こんばんは。あわしま堂さんありがとう。 桜狂いなので今年もうはうはする準備万端ですが、なんだってこんなに寒…