生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

結局花より団子かよ

f:id:cimacox:20150302140234j:plain

 いつからだろう、こんなに桜餅が好きになったのは。そのわりに、食べていない気がする。というか、一度食べたら満足してしまっている気がする。こんばんは。あわしま堂さんありがとう。

 桜狂いなので今年もうはうはする準備万端ですが、なんだってこんなに寒いわけよ。ポトスさんの葉が変色してきたので大慌てで室内に入れましたよ。もーねー、今年の6月にぐんぐん伸びることを祈る。

 というものの、寒さに弱いわけではありません。むしろ、塩鯖のほうが弱いです。目覚めてまず靴下はいてる。なんだ女子力高いなと、的外れに思う。

 さて。

 ぼさっとニュースを見ていると、こんなのを見つけました。

みかん業界は新品種ラッシュ! 「せとか」「甘平」…いくつ知ってる?│NEWSポストセブン

 ほう。ほうほう。私、全部食べてるもんね。両親のおかげだが、ちょっと自慢。本当に美味しいので見かけたら買ってみると良いと思います。いよかん、いよかん食べよう。マーマレードも少し作ろう。そして毎年なぜかタイミングを逃す、ひめのつきのマーマレードを作るんだ。

 ああ、食べることばっかり。私どうしたんだろう。

 桜までの課題ができました。ありがとうございました。

 さ、晩ご飯の準備しよ。