生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにプロがやってきました

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1000-T出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2014/09/20メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 手捏ねでパンを焼くこと3年、ぐらいか? ついにおいでますった、プロの登場…

超絶寒いですな

伯方塩業 フルール・ド・セル 1kg出版社/メーカー: 伯方塩業メディア: 食品&飲料 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る どうも。すっごく寒いです。あまりに寒くて頭痛がします。こんばんは。 会社の駐車場から職場まで、徒歩で15分程度ありま…

シーサーのいる生活

我が家にはシーサーがいる。塩鯖が社員旅行に行かなかったので、お土産にもらったそうだ。そのシーサーがやけにご機嫌な顔をしているのです。だからなんだってことなんだけど、特にないんだけど。 先日、ミートソースを作った。で、塩鯖が種を埋めただけの家…

沼サン作った

沼サンがあんまり美味しそうなので作ってみた。Instagram風にタグでもつけようか(意味なし)。 #沼サン #(゚д゚)メチャウマ 沼サンのいろいろはこちら。 Instagram 大沼さんの器はこちら。 大沼道行 - 器と暮らしの道具 OLIOLI 大沼道行 - 器と暮らしの道具 OLIOLI…

ハラペーニョのピクルス

モスバーガーのスパイシーが好きなので、カルディでハラペーニョのピクルスとサルサソースを買って作ってみた。こんにちは。様々しなければならないことがあるのに、イマイチ乗り切れていない午前中、午後から本気です。今日は本当。だってあとがないもの。…

どら焼き

家の近くに地元の銘菓を作っているお菓子やさんがある。和菓子が基本で洋菓子も作っていて、喫茶付きの店舗が市内に一軒。そこでおやつをいただくと、とても充実した気持ちになる。おはようございます。生きてますよー。ケーキプレートにときめきを感じるの…