生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッセイ

www.foxmovies-jp.com ようやくオデッセイを見た。時間的にぴったりだった3Dの吹き替え版。吹き替え版を映画館で見るのは初めてかもしれない。 期待でドキドキワクワクだったこの映画、結論から言えば「とても満足」だった。常に前向きで、努力して、かっこ…

結局は人で選ぶ

本はもっぱら作者で選びます。そういう人は多いのか少ないのか。体感としては「かなり少ない」だと思う。こんばんは。今日は珍しく平日一人休みでレモンジャム作ったりパン焼いたりホワイトシチュー作ったりしてました。 レモンジャムは特に、ほかのどれより…

放置しすぎた

オデッセイはまだ見ていません。こんばんは。放置しすぎてたねー。 先日温泉に行ってきた。こちらに引っ越してからというもの、温泉から遠ざかっていたので嬉しい嬉しい。イノシシ入りのしっぽくうどんもいただいた。しっぽく、ご存知か?麺類雑学辞典「しっ…

久しぶりに美容院と絵本

おおきな木作者: シェル・シルヴァスタイン,Shel Silverstein,村上春樹出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2010/09/02メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (53件) を見る新装 ぼくを探しに作者: シェル・シルヴァスタイ…

Netflixドラマ「ブラック・ミラー」

www.netflix.com うっかりはまって一日で見てしまった、後味のとことん悪いドラマです。後味は悪いんだけど、ストーリーがよくできていて見てしまう。自分自身の性悪な部分を認めたうえで見るというよりは、その中の正義を探したくて見る感じ。全部バットエ…