生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタード折りこみパンからのペット愛

ブラタモリin松山を見ています。おはようございます。星がつくたびに、読んでくれてる人がいるんだなあ、愚痴はよくないなあと思います。しかしここは古井戸のようなところなので、黒々としたものが溜まるのも致し方無い。直そうとしない姿勢を評価してくだ…

全体的にダメな日

いい日があれば悪い日もある。当然のことだが悪いことがあったなあと感じた日は、もうこの世の終わりが明日来てもいいや、と思いつつも墓穴ではなくシェルターを探しているような気持になる。まだまだ生きることに未練はたっぷりある。 だいたい失敗なんて自…

ぎっくり背中

setouchikurashi.jp 某katoさんところの真似をしてみる。いえ、私のライフスタイルとしてはレアなカフェに行ったので。こんばんは。もう月曜日が終わる。今週はきっと長い。 先週の今日、塩鯖が「ぎっくり背中」になりまして、リビングで伸びているところを…

相変わらず海外ドラマ

video.foxjapan.com 私の場合、間違いなく「人間不足」になると海外ドラマにはまっていると思います。こんにちは。パン焼いたよパン。アンロールパンだよ。 塩鯖にボーンズの説明を長々としていたら「ふーん、昔の『きらきらひかる』みたいなやつ?」って言…

ブロッコリースプラウトが買えるのはいつだろうか

グラスジャー・スプラウト栽培セット:グリーン[お洒落なジャーでヘルシーなカイワレ野菜を作ろう!]出版社/メーカー: インタープランツネットメディア: その他この商品を含むブログを見る 年末のナイナイアンサーでブロッコリースプラウトがダイエットに効…

真冬のレゲエ

大みそかにあった山本“KID”徳郁と魔娑斗の番組を見て、KIDの登場曲のカッコよさにかなりの頻度で聞いています。かっこいいなあ。登場シーンも相当かっこよかったけど、PVも抜群にかっこいいなあ。 発売されたのは去年の5月なので、知っていたら夏真っ盛りに…

おせち、出してなかったよね?

おせちです。一口サイズに盛り付けたものの、盛り付けてない分もすぐになくなっちゃった2016年のおせちです。こんばんは。 三日食うぐらいの量となると、二人分でもなかなかの量になると思うのよ。正月に楽できるよう、というよりは、正月に楽するために年末…

初めてだろう、三が日に初詣に行ってきた

今週のお題「年末年始の風景」 (写真:塩鯖) 二人そろって吉の末広がりを思わせる良いおみくじ。こんにちは。近場のお寺と神社に初詣に行きました。近場といえど名前は知れ渡っている(であろう)善通寺だったので、三日目とはいえすごい人、人、人。塩鯖…

暇なのでブログチャレンジしてみた

塩鯖が会社から正月の新聞を持って帰ってくれた時ほどうれしかったことはない。本当にヒマです。どうしよう。ということでブログチャレンジの新年のやつを無駄にやっちゃろうと思います。 ブログチャレンジとは? blog.hatena.ne.jp いつからやってるんだか…

あけましておめでとうございます

例によって元旦特別でした。 といっても、去年は塩鯖が入院していて年賀状どころでは、新年どころではなかったんですけどね。 隔週ならぬ隔年か? 来年も年賀状は作りたいです。星をくださった皆様ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたし…