生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩鯖の帰宅が遅い日である

今日のお弁当。余った塩鮭と舞茸の炊き込みご飯と、余った白米を融合させるために野沢菜の漬物をのせました。自分の飯に手間も暇もかけたくない女の弁当なんてこんなものです。しかもコンビニでもらった箸。潔い。 さて。 今日は塩鯖の帰宅が遅い、というこ…

KU:NEL は遠く

久しぶりにKU:NEL (クウネル)の表紙を見たら、知ってるKU:NEL (クウネル)ではなくなっていて驚いています。そう言えば編集長が変わったとか何とかで、思い切り路線変更したってどっかで聞いたな。にしても、それからしばし経過したKU:NEL (クウネル)はもはや…

ポンコツな私

こんばんは。今日塩鯖は近所の居酒屋に呑みに行っています。私はお留守番。 さて、アルバイトを始めて数回出勤。職場の皆さんがあまりにも効率的で、私はポンコツ疑惑が浮上しています。私の中でね。職場の人はだれ一人としてそんなこと言わないよ(超絶優し…

キャンプ場でバーベキューで見つけたオセアニアの生き物

おはようございます。妹ちゃん家族とキャンプ場でバーベキューしてきました。そして偶然通りがかった両親も焼き肉をサラッと食べていきました。場所はこちら。oofuki.sunnyday.jp 愛媛県の島暮らしの両親が、石鎚あたりを通りがかるなんてことは今後一切ない…

クックパッドでクックバット

2chの嫁の飯がまずいスレのファンです。これは本ではなく電子書籍でほしい。基本的なベースに流れている嫁への愛が心温まるのです。 中には離婚しちゃう夫婦もいるし、家族親族を病院送りにしてなお「みんなお腹弱いんだから~」という、絶対に倒せない魔…

塩鯖

sio-saba.hatenablog.jp さっきからカタカタカタカタカタカタ、仕事でもしてるんだろうなあと思ったら、ブログ書いてました。塩鯖日記、開店です。 さあ、塩鯖ファンのみなさん! 読みましょう!

自分より大事なものを持つ経験

もっとてきとうに|吉本ばなな @y_banana|note(ノート)子無し夫婦。自分に重きを置きすぎるくだり、すごく良く分かりました。そう、だから苦しかった(勝手な話だけど)。自分より大事なものを持つ経験として、これからヤバいくらい夫孝行、親孝行しよう…

アルバイト、無事に受かりました

おはようございます。ウォーミングアップの日記。 アルバイトの面接は無事に受かりました。オンラインショップの商品登録の仕事です。結局そっち関係かい!! そっち関係の実績があるからいいんだよ!! 頑張ったことで実を結びたいという思いは強くあるけれ…

WEBライター検定を受けてみた

こんにちは。今日はアルバイトの面接。もう少ししたら出ます。ペットショップは落ちました(どっかで書いた?)。 大人になってからというもの、検定らしい検定を受けていなかったので、無料のWEBライター検定を受けてみました。結果不合格。不合格、の文字…

神戸旅行③

さて、神戸旅行3日目。この日は予定では姫路城に向かうつもりだったけれど、六甲山の施設にリベンジしたくて予定を変更。朝の大浴場に1回、貸切風呂に1回入浴して宿を後にした。 有馬温泉の旅館で食事なしだったけれど、朝ごはんはパンと飲み物を用意して…

神戸旅行②

連投。神戸2日目。まずはホテルの朝ごはんから。これが日本一の朝ごはんだ!!! 塩鯖、牛しぐれで牛丼にする贅沢。この写真じゃあまり分からないかもしれないけど、おおむね「おフランスの家庭料理系」です。見たことがない食い物が多い。けれど、けれど、…

神戸に旅行してきたよ①

つい昨日、神戸から帰ってきました。今回は2泊3日のいきなり旅。目的は、塩鯖がニュースで見てメロメロになった「ヤブイヌ」を見に行くこと、そして日本一の朝ごはんを食べること、そして有馬温泉に泊まること。 丸亀市から神戸までは、淡路島経由で2時間2…

おまじないを信じるかどうか

おはようございます。飛び飛びだけど本体は元気です。 あなたはおまじないの類を信じますか? って唐突に。私は好きだけどあんまり信じちゃいないんですよね。気休めぐらいにしか思っていない。その気休めというのも、それ以上頭を使いたくないから、もう考…