生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろしま菓子博

つぶれかけのパンプスを履き潰そうとしたら、見事潰れましたが、わたしの足も潰れました。こんばんは。ひろしま菓子博行ってきました。 イベントは参加することに意義があるんだな!! 疲れました。うーん、会場の外の方が博覧会にちなんだあれこれがたくさ…

鳥について

小川洋子さんも梨木香歩さんも鳥について思いをめぐらせ本を書いている。 渡りの足跡作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る 言葉の誕生を科学する (河出ブック…

ことり

ことり作者: 小川洋子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/11/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る 「ことり」わたしは小父さんが規則正しく、小さくつつましく動くたびにこの音がした。タイトルは小鳥で…

はつ恋

High and dry (はつ恋)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (114件) を見る 母性視線の初恋のお話し。だと思う。いや、再読なんだけどもう忘れていました。すみ…

産んだのだ

ぷりっと3000gの男の子が産まれましたとさ。昨日。ミニチュアかわいいー!! かかとがつるつるー!!(そこか)よく考えたら3人もぷりぷりよく産んだなと思う。あんな小さいけど精巧な生き物を体内で育てて出すってやっぱすげぇや。女ってすげぇ生き物です…

妹が産むのだ

昨夜陣痛のお知らせが。今頑張っているのか、今寝てるのかわからないが、ともかく早々にぷりっと出して欲しい。それは出してくれなきゃ面倒だというのではなくて、たんにあんなチビがでっかい腹で「よいこらしょ」と動くのを見ていたら不憫だから。でっかい…

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (36件) を見る 二日かけて一気読み。おもしろい。だがしかし、これはあくまで男の世界であ…

ばーなーなーん

あなたが好きだと聞いて、初の吉本ばななさん作品「キッチン」を買ってきました。冒頭一日目の話から「あ、この人好きだわ」と感じています。吉本ばななさんについて、改めてご意見を語っていただきたいです。よろしくお願いします!

美容整形に対する世間のイメージについての勝手な分析

いじるところだらけだよ。お金ないけど。

〈翼〉という一字から感じたことを、自由に書いてくれますか?

歌詞をあてはめるのは、作曲側のお仕事、らしいのでオレは勝手に単語並べればいいだけらしい。やった! 小説に集中できる!(してないが

歌詞が好きな曲を教えていただけますか? そして、その曲の感想をお聞かせ願えますか?

たらったらった〜ん