生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多にいろいろ

お疲れ様です。アルバイトに行くと、多い日では1000枚以上の写真を撮ります。腰がかなり疲れます。お疲れ様です(二回目)。 最近のカメラはすごいもんで、重い曇り空の日でもまるで晴れの日のような写真が撮れます。すげーすげーとアホみたいに驚きます。で…

もうここにはない道

kato.hatenadiary.com 「分かたれた道の先」とか、よくわからないことを考えてしまうのだ。 朝っぱらからid:t_katoさんのブログを読んで「分かるねえ」と思っていた私です。おはようございます。こたつにノートパソコンの季節がやってまいりました。最高過ぎ…

もっと毎日の暮らしを楽しむために

私は人生って毎日の暮らしの積み重ねだと思っている。だから毎日の暮らしが楽しければ、けっこう不満って少ないんじゃないかなって思う。 本当はもっと、人は人生を楽しんでもいいと思ってるし、やりたいことをやってもいいと思っているし、堂々と生きていい…

共感って大事だなあと思った話

私、独り暮らしのころは朝風呂だったんですよね。なんでかって、夜はめんどくさくなっちゃうから。きちゃないままでいいと思ってパジャマに着替えて寝てました。でも一度夜に風呂に入ると、あらなにこれスッキリ気持ちいい! としばらくは夜風呂(しかも帰宅…

やっべぇ、11月だ

こんにちは、いつの間にか11月。なんかもう良く分からないままに月日が流れています。ここも書きかけては日を数日またいでしまって消しちゃうコースでした。 今ちょっと考えていることは、noteへの本格移動です。でもやっぱりここ好きだし残すかな。たまに…