生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サボったサボった

生きてますけど通常業務に生気を吸われていました。明日からは新しく人が入るので少しは楽になるかなあ。ここでいう「楽」っていうのは、荷物を半分持ってくれるから「楽」ではなくて、一緒に持つことができる「楽」です。最初からかっ飛ばすようになにもか…

久しぶりにのんびりしている夕方

暑いです。こんばんは。最近ずっと星の本ばかり読んでいるので、特筆すべきことは何もなく。 いや、ガンダム見終わった。ファーストガンダムとZを見終わった。長かった。そして面白かった。塩鯖はZ以降はコメディが入ってるから嫌だというが、ホントそれ。…

雑多な感じで

ポジティブ疲れがはなはだしい今日です。おはようございます。ダニに噛まれてからアレルギー的な感じか、あるいはショック状態か、ともかくぶつぶつが止まりません。10日ぐらい痒くて起きる生活。いやマジで勘弁だよ。ひざ下がボロボロ、へそ周りがボロボ…

猛暑日

最近、写真を撮るということそのものを忘れている。こんばんは。写真は撮っているんだけど記録写真ばかり。なので遊びに行ったり、珍しいものを食べたりしても写真を撮っていない。困った困った。 先週末、家族が讃岐に遊びに来ていた。家族が来るということ…