生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら 2019

まだつぼみかな~なんて思っていたけど、意外なほど咲いていた。ある木のある枝だけ。

ああもう辞めたい、と思った朝(辞めません)

今日は譲渡会です。私は準備と片づけのお手伝い。よくよく考えたら保護もできないメンバーを快く入れてくれているチームのメンバーに感謝。 今朝は朝一からお叱りを受けた。お叱りっていうかね、考え方についてね。私は自分ちが犬であふれることがないから、…

桜の季節がやってきた

おはようございます。うちの桜子はまだつぼみが固くてとても開くようには思えません。そもそもこれは花なのか葉なのか。つぼみが固いうちは判別がつきませんことよ。山の上よりベランダの方が気温が低いんだろうね。 さて、今年も例年通り青の山に行こうと思…

ちょっとバタバタしてた

私の独身時代からのクセ? に、疲れを感じたら栄養ドリンクに手を伸ばすというのがある。今日はスーパーで無意識のうちにチョコラBB系のドリンクを手に取り、スーパーから出たところでグイっと飲み干し空き瓶を捨てて帰るということをしていた。近くでお子様…

記念硬貨とノンアル梅酒

今年は記念硬貨がたくさんあるらしい。おはようございます。www.mint.go.jp 私は記念硬貨にさして興味はないのだけど、両親が欲しいというのでハガキを書いて出しておいた。その結果が届いたのが2月の半ば、現物が届いたのが3月の初めだった。その後、出し…

さもしさから、ブログタイトルに話が広がった

mainichi.jp 図書館ライトユーザーの私です。こんにちは。あー、いろいろ終わった!! 片付いた!! 気分はすっきり、部屋はごっちゃり。あるあるです。 さて、図書館の貸し出しサービスの形状として、貯金通帳型というものが存在するらしい。3,4年前にも…

最近の癒しは釣りよか

おはようございます。今日はポスティングに行けるぜ。 最近の癒しは釣りよか動画を見ることです。もう友だちよりも顔見てるんじゃないかと思う。ユーチューバーってもうメディア? 娯楽? もう出来上がってるものなんだなと思う。私は主に釣りよかさんしか見…

塩鯖、ダウンの巻

こんにちは、久しぶりに塩鯖がダウンしまして、今朝は運転手してました。おねつがあるのでやすみまーす、とも言えないのが会社員の辛いところ。やることだけはやり遂げて、お薬もらって塩鯖は寝ています。良かった、インフルエンザじゃなかった。 ここのとこ…

収穫、そしてぎっくり腰

おはようございます。家業の収穫のお手伝いから帰り、翌日にぎっくり腰になりました。みんなが言う通り、一瞬の出来事ね。ピキッとなって徐々に電池切れのように動けなくなってゆく様。たぶん私のぎっくり腰は軽度です。寝返りもぎりぎり打てたし、トイレに…