生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝ち負けの問題じゃない」と諭されぬ問題じゃないなら勝たせてほしい

思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花 - 俵 万智 -坂道、自転車、あじさい、寺院。鎌倉と尾道を間違えたまま、駆ける六月今年のあじさいはどんなでしたか。 あじさいの決め顔はこの角度じゃないんだけどなあ。手がこの角度を撮りたが…

雨の夏至

もうすぐ夏至だ作者: 永田和宏出版社/メーカー: 白水社発売日: 2011/05/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る 今日は夏至です。夏至より冬至のほうが怖いですが、夏至もけっこう怖いです。だって夏が来るでしょ。で…

壬生義士伝

壬生義士伝 4枚組 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (36件) を見る 4枚セット豪華でござる。新撰組をまじめに最後まで描くと悲しいです。 新撰組、赤穂浪士、226事…

21.5%

梅雨の晴れまにまに。 21.5%は体脂肪です。おはようございます。ふくふくしてるのに、案外伸びないものです。体重は少し伸びてるけども。あんれまぁ。 塩鯖の体脂肪が16.5%で、重さにしても体脂肪にしても理解しがたくオーバーヒートしました。追い越さな…

レスポンス

こんにちは。打てば響くと人は伸びるのでしょうか。いやいや。90%の人がそうであっても10%の人は違うツボがあるんだろうなと思います。その10%のツボを押したくてしょうがありません。誰も育ててないけどね。 書くことが好きだったはずなのに、今は…

にじ、みち、わし

そのまんま。今日の雨は、すごかったねえ。清々しいわい。

だいたい一斉にどうにかなる

免許の更新って5年だから、あの写真は5年前で今の私は5年後です。なんだか一度に何もかもがやってきて、でも全放棄してます。仕事じゃないの、靴よ、靴が、靴なり。もう裸足で暮らしたい。教習所の先生に「10年前何してたか覚えてます? 覚えてないです…

昼寝し損ねたので深夜の気分

Madonna - Open Your Heart - YouTube まだ22時にもなってない。けど深夜にテレビで見てる気分。この迷いのなさはさそり座。

ホットケーキですん

朝ごはんはしっかりお食べ。森永ホットケーキミックスは魔法の粉ですおはようございます。 生まれて初めて「太って」といわれました。それほど痩せてはいないんだが、ふくふくしてるほうがいいと言われたら、一度や二度じゃなく言われたら、ふくふくしてやろ…

今度のヘビロテ予定

Clair Marlo - 'Til They Take My Heart Away - YouTube 心地よいね。デズリーを思い出しつつ、私はやはり音なんて分からない、好きか嫌いかしか知らない、と思うのであった。気持ちいい曲です。

映画まとめて

感染 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (89件) を見る 緑の粘液は鉄板の気持ち悪さ。よくよく考えたら落ちは見えているはずなの…

コクリコ坂から

コクリコ坂から [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (104件) を見る あっけに取られしまうほど、とんとんといい塩梅に話が進んでしまった。取り残…

最近のヘビロテ

AT Jz jbr2 by 水野真琴 - YouTube ジャジーなジブリもよろしおす。車のオーディオが壊れているのが残念でござる。 そうだ! コクリコ坂を見たんだった!