生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これね、これ

これね、これ。こんばんは。時計です。見る人が見たら「ほぅ」と思う時計です。もらった、否、借りてる。わしの腕には少々でかいようです。でもつけてたらねじねじしなくていいし、壊れないし、たぶん空を飛んでも大丈夫。塩鯖ダーリンの時計です。 友達から…

押入れの底からこんばんは

一昔前の映画のタイトルのようです。こんばんは。珍しく夜に更新です。なぜって、なんだか寝るタイミングを逃したので。といっても、ごろんとしてれば寝るんですけど。ははは。 似て異なる言葉は多いもので、引っ込み思案は恥ずかしがりや、ではないんです。…

かき氷を食べたよ

少し前にね。こんばんは。最近PCに向かうことが減ったんです。なぜかな。本を開いているわけではないのに。なんて、塩鯖ダーリンと電話してんですけどね。おしゃべりは好きなんです。私がね。付き合ってくれる塩鯖に謝謝。 ここ、行きたいなあとつぶやいたの…

1秒の75分の1

追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分割された視点 - YouTube 刹那って「仏教用語で時間の最小単位」なんだそうで、1/75秒だったり1/65秒だったりするようですが、どっちにしろえらい短い時間です。おはようございます。 これどこかで見た…

イタリアに行きたい

なぜかって、春樹とばななが人気あるからですよ。限定の何かがあってもおかしくない。なくても表紙が違うあの本やこの本があるんでしょう。コレクター魂が燃えますが、読めない本を持っていても切ないし。 春樹の新作を、もう新作とも呼べないけど新作を、読…

初のcanonカメラ

塩鯖ダーリンが甘やかすのです。こんにちは。先週なんとなく買ってもらったカメラです。なんとなくというのは、買われる私が現状把握できておらず、マッサージチェアでくつろいでいたから「なんとなく」です。いつでもどこでもすぐに疲れます。 カメラという…

いただいております

お茶、届いております。そしていただいております。冷たい緑茶は夏の風物詩です。だってこの色、綺麗でしょ。 美味しいお茶をありがとうございます。お礼が送れまして申し訳ありません。はー。

そしてまた、振り出しに戻る

画像をいじるのは得意ではありません。こんばんは。 ようやく人並みに画像編集ができるようになったなーと思いきや、今度はコラージュとかがんばっていたりしたんです。無駄です。なぜなら、コラージュ目的で写真を撮っていないから。ではなにが目的なのか。…

過ぎ去りし誕生日

今年も例外なく誕生日はやってきまして、ひとつ年をとりました。少し前。おはようございます。誕生日だからといってなにがどうだとかねぇよこの年になってさあ、というのはけっこう残念な考え方です。だって年に一度しかないんだからせめて記憶に残る日にな…

幸福はあちこちに

山形の友達が送ってくれましたさくらんぼ、ひーはー言いながらダーリンと食ったしだいでございます。おはようございます。ぺろりんこ! こんなに綺麗なさくらんぼは初めて見た。 塩鯖も大喜びでございました。ありがとう。さて、うちはなにが送れるのだろう…

THE ICEMAN

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2014/04/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る 血まみれで帰宅することがあったら「どうしたことだよ父ちゃん」って気付くだろうけど。塩鯖チョイス。 1960年代、米・ニ…

矛盾から無駄が生まれて生活が豊かになる

『ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!』Brutus No. 781 | ブルータス (BRUTUS) マガジンワールド 海外ドラマが好きですね。コロンボやアレフ、フルハウスや大草原の小さな家とかね、雑食極まりないです。おはようございます。7月ですよ。 日本のドラ…