生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

THE ICEMAN

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

 血まみれで帰宅することがあったら「どうしたことだよ父ちゃん」って気付くだろうけど。塩鯖チョイス。

1960年代、米・ニュージャージー。最愛の妻と2人の娘に囲まれて、何不自由ない幸せな生活を送っていたリチャード・ククリンスキーには、
家族すら知らない驚くべき秘密があった。
家庭ではよき夫、よき父親として近所でも評判の彼の職業は、一流の“殺し屋"だったのだ―。

 階段を踏み外すにはそれ相応の理由があるわけだけど、彼の場合は引き際を間違えた、ただそれだけだった。

 男の人の意地というのはいまだによくわからない。じゃ女の意地はといわれたら、それもよくわからないのだけど。ただねえ、最後のシーンの呆然と凍てつかせた夢を見ている顔を見ると、この人は幸福なのかもしれないと思えて仕方がなかった。