生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節のもらい物

www.kyounoryouri.jp きゅうりは大量にもらっても困る食材のひとつではなかろうか。こんばんは。きゅうりは大好きだけどあまりにも量が多いと考えます。漬物系は浅漬け派なので、大量に漬けても後半戦食べられないんだよね。 そんなとき重宝するのがこのレシ…

ゲームでいったらレベルアップしないで何回も何回も同じこと繰り返してるわけじゃん

www.ntv.co.jp 終わりましたけど、最終回はまだ見てません。こんにちは。 タイトルはドラマの中で柳楽優弥くんが言ってたことです。序盤のゆとりにありがち(らしい)余裕のある社会生活を指しているようです。 最近ね、ゆとりだのゆとりじゃないのだの関係…

スマホのバッテリー替えた、そして

gigazine.net うちのは2年目でバッテリー交換。1400円の出費なので買い替えを思えば格安でした。もちろんやるのは塩鯖だが。おはようございます。 2年使っていても古さを感じないって素晴らしい、なんて勘違いです。新しいのを使ったことがないから不便と…

あれこれまとめる

緑の深くなるこの季節が愛しくてたまらないですな。だいたい嫌がられる梅雨ですが、私は毎年「梅雨が好きです」って言ってます。こんにちは。なんだかいろいろあった一週間だったなあ。 オーベルジュ土佐山に行きました。相変わらず緑の綺麗なところ。サービ…

雨の今日は映画とドラマ

相変わらずNetflix三昧と思いきや、ハウス・オブ・カードも見終わったので一時停止中です。こんばんは。海外ドラマ面白いよ。個人的にはNetflixがいいんだけど、Huluを再開しようとか出来心がわいてくる。というのも、Netflixは映画が少ないんです。古い映画…

いろいろあった

久しぶりだなあ。こんばんは。一番のストレス発散タイムです。ここで適当なことを適当に書くのが好きなんだ。 わが家のバラが咲きました。わかなさん、きれいに開いてくれてよかったわ。でもつぼみが痛んでいるものが多く、茶色に変色しちゃいやすいのよねえ…