生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカーのごとく釣りよかの話し

おはようございます。塩鯖が、カカオの強いチョコを食前に食うといいらしいと聞いて、私の分まで買ってきました。あいつにお金を持たせると、すぐに私の分まで何かを買ってくる。とても嬉しいし、ありがたいことだが、お兄ちゃんにおやつを買って来いとお小…

塩鯖も、糖質制限始めます

おはようございます、こんにちは? 塩鯖、血液検査で中性脂肪がぐんと増えていることを指摘されましたとさ。投薬が長いから仕方ない部分もあるけど、ほら、うどんの国の人じゃないですか。ともすれば、昼飯が「うどん・おにぎり・天ぷら」続きになりがちです…

ダイエット記録

こんばんは、今日の晩ご飯はグラタンです。大丈夫かよ、グラタンとか食って大丈夫かよ。体重:58.5kg 体脂肪:32.0%エア縄跳び 1002回 スクワット 30回 食生活を変えるのが一番早いのは分かるんだけど、塩鯖は食うの好き。でも気ままに突如節制モードに入っ…

帰省、そして母からの虐待

こんにちは、帰省してきました。塩鯖はミカンの収穫、私は年賀状作りです。2日目はみかんの収穫を手伝おうと思ったのだけど、体調が優れず断念、年賀状の住所録整理をして一泊二日の帰省を終えました。 私、塩鯖と結婚して8キロぐらい体重が増えたんですよ…

神との対話(今更)

神との対話 三部作 1?3巻 セット(サンマーク文庫)作者: ニール・ドナルド・ウォルシュ、吉田 利子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2002メディア: 文庫この商品を含むブログを見る かなり前に出版されてブームになっていたそうな。知らないから最…

うどん以外モーニング

立て続けにこんばんは、今日の晩ご飯はカレーです。理由は、Youtubeで釣りよかを見て、カレー食べたくなったからです。 さて、私のうどん愛は冷めることがないけれど、休日の朝塩鯖が「モーニングしよう」というのでモーニングしてきました。香川と言ったら…

金比羅さんにて

こんばんは、眠いです。今寝ろって言われたらすぐ寝そうなぐらい。 さて、塩鯖と金比羅さんに行ってきました。行くのは3度目、塩鯖とは2度目。1度目は塩鯖が最初の入院をした後で、快気祝いに来たんです。そして友人が遊びに来た時に本宮までは一緒に登り…

いろいろぐったり

おはようございます。最近はちょっとポスティングしてなくて、というか収容所はいっぱいだがポスティングの甲斐なくなかなか飼い主が見つからないのでお休み中、というわけで。ちょっと風邪気味だったりもしたので、高松地域はまるっとお任せしたのだった。…

小早川伸木の恋を見たよ

小早川伸木の恋 [レンタル落ち](全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]メディア: DVDこの商品を含むブログを見る小早川伸木の恋(1) (ビッグコミックス)作者: 柴門ふみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/10メディア: Kindle版この商品を含むブ…

いろいろ雑多に

おはようございます、今日は朝です。塩鯖が起きたらうどん食いに行きます。なんか夜中に「眠れない」的なことを言ってた気がするんだけど、私爆睡しちゃってるんだよねえ、夜って。 譲渡会やポスティングに行くと、その日一日なにもできないほど疲れちゃうの…

一斉に犬を離す日でもあったのだろうか

nyarumadou.jimdo.com 迷子が多くて混乱中、こんにちは。明日は朝から譲渡会です。常に言ってます「迷子がいなけりゃポスティング部なんて解散よ」って。 そんなこんなで迷子札を探していたら、松江市で個人のボランティアさんが手作りしているサイトに巡り…