生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方ない、という言葉は好きです

18:45 - 一体いつまで続くのか? 眠りはなんとか思い留まれる時点までは戻してくれるで、も、とても再生したとは言えるあんばいではない。いらだちだけがつのっていく。id:ulala_roo こちらのブログに触発されて、久しぶりに触発記事を書いてみる。7号食は…

体にいいものと、好きなもの

ただいま7号食3日目です。こんばんは。 参考にどうぞ七号食の情報サイト-玄米デトックス7号食- 七号食とは、十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法です。おかずは一切なしです。もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみ…

つれづれなるままに

タイトルで始まるのは吉田兼好著「徒然草」です。”清少納言の「枕草子」、鴨長明の「方丈記」と合わせて日本三大随筆の一つと評価されている”そうです、こんばんは。 思うに「つれづれに」書き物をするというのは、今と昔では随分違うものではないでしょうか…

やっぱり、本が好きだから、やめてくれ

「アンネの日記」 都内の公立図書館で250冊以上が破られる被害 この記事をFBの友達のポストで見て思ったことを少しだけ。もう眠らねばならないのだが、どうしても「本が好き」な人にとっては許しがたき事件。 正直に申し上げて、アンネの日記は好きじゃない…

回りくどいのが好き

これ( メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック )をやってみましてね、へぇーと思ったしだいです。こんばんは。私が犯罪者だとして、彼が犯罪捜査に関わったら火曜サスペンスみたいになると思います。「えぇ!? まさかそんな動機で?」みたいなことに…

シーズン3は、まだだった

ブレイキング・バッド Season2 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 頭がてんやわんやになったらぽろっと見ます。こんばんは。だからまだシーズン2の途中です。シー…

じゃあ999本でお願いします

本数で変わる“バラの花言葉”がロマンティックすぎる - NAVER まとめ いやね、今日ラジオで一発目に流れた話題がこれだったんです。へぇーって思った。へぇーって。まず自分の腕のリーチか、パワーのキャパか見極めなければなりませんが。マウスより重いもの…

木曜日はモノクロームの日

ちなみに金曜日は鉄分だそうです。こんばんは。 私はなにをしていたか。最新Office2013のテンプレ集やPowerPointの機能拡張、Publisherの使い方から機能に感謝しつつ、Accessで2002からほぼ代わり映えがない姿に懐かしさと同時に憎しみがこみ上げていました…

桜が待ち遠しい

出社した瞬間に「煙草くさぁ」と避難轟々だった昨日です。こんばんは。禁煙、いやもうスモークされてるので手遅れかと。そのうち止めるだろうよ。きっと。 これは去年の桜だよ。今年はさすがにまだ咲いてない。 ハーゲンダッツのサクラ味が美味しくて美味し…

本番に強いタイプですか?

いいえ、やけっぱちにならないと本番に挑めないタイプです。こんばんは。自分が大好きなイベントでも大嫌いなイベントでも、だいたい前日は「地球滅びないかなー」と願う人間です。で、本番はというと、たいてい勝率5割で本気が出せたり出せなかったり。ダ…

Drive

ドライヴ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/09/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る 見たいなとつぶやいたとき既に借りていたのだった。2時間超えが当たり前の昨今の映画、これは100分。目が離せないの…

高速道路が凍っても、海は温くたゆたう

恐らくこの冬一番の冷え込みになろうかという夜、いかがおすごしでしょうか。こんばんは。私は今日届くはずだった本が届かなくて少し残念です。ほんの少しね。ご親切に連絡をくれた宅配屋さん、ありがとう。そんなに寒いってその連絡で知ったよ。 宅配業界の…

カフェクレマ

カフェラテアートのうささんは分かると思いますが、飲み終わりのうささん、見えますか? ダッチなプレイボーイだね。見えた貴方は幸せになります。ウソです。こんばんは。 がっつりご飯を食べてきたよ。気さくなマスター、イケメンでした。こんなアート、な…