生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純文学って難しいんだろうか?

適当に宣伝と、適当なぶつくさです。こんばんは。 TNKISMは哲学カフェのテーマをお借りすることにしました。お借りしたテーマ2点、思いついたテーマ1点でお待ちしております。もちろん私も語るぜ、そのうち。tnkism.com さて、純文学だよ。 会社の隣の席の…

ホッとしたわ…

哲学カフェのテーマどうしようって考えてて、全然気が利いたの思い浮かばなく、ついに哲学カフェを開催してる方々にメールしまくったの、私。 お返事が、きた!!! やっほーい!! これでテーマを得たぞ! これからジワリジワリとやりますよ。ディスカッシ…

騎士団長殺し第一部を読み終わり

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る ちっとも我慢できずに一気読みしました。だいたい3、4時間ぐらいで読めました。この時間、タイムスリッ…

すぅ~とぉ~れぇ~すぅ~がぁぁぁぁぁ

男をダメにするっていう歌あったよね。なんかこう、苛立ってます。女子の日が近いからか、気にくわないニュースが多いからか。 プレミアムフライデー、ニュースで持ち上げすぎです。何だこのプロバガンダ。プロバガンダって言葉久しぶりに使ったわ。プレミア…

グループの由来

「生きることは物語を作ること、それは哲学すること」をおっぱじめたのは私です。こんばんは。非常に今更だけど、このブログのどこかに書いてそうだけど、ブログの記事のトップに厚かましく宣伝貼ってるので書いておこうかと思いまして。お馴染みさんには「…

哲学カフェに行ってきた話

相変わらず、意味の分からないアクセスが来ていますね。なんですかiPhoneでここをしこたま見ているあなた!! そんなおもろいこと書いてないだろうが!! 陰でひっそり、誰の受けも狙わないものをせっせと書くのが楽しいのです。ちなみにここ、月間1000アク…

函館最終日

かなり遅ればせの函館最終日。こんばんは。 函館から帰って一週間、バタバタしっぱなしで経過しています。なにに忙しいのかよくわからない二人。 さて、函館国際ホテルの朝ごはん。 私はラビスタ函館ベイより国際ホテル推しです。美味いなー、もー、北海道美…