生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっ……DDOS攻撃ってやつぁ……

ふてくされています。こんにちは。先の投稿でも書いています通り、まさかのDDOS攻撃にあいました。今のところ、ホスティングサービス側からは復旧策を行ったので、24時間以内には正常に戻るでしょう、とのこと。でも、ホントかなぁ? それほどデータがあった…

TNKISMダウンのお知らせ

ただいまTNKISM.comのサイトのサーバーがダウンしているようです。繋がらないことに気づいたのが昨晩なのですが、それより前からつながらなかったのかな。 同じサーバーに設置している別のWordpressも繋がらない状態なので、まさか私がインストールした何か…

久しぶりの帰省

週末は実家に帰るんです。こんにちは、微妙な曜日の微妙な時間。読まねばならぬ本が山積みです。 最近、インスタントラーメンとかお菓子が美味しくて仕方ないんです。ナチュラル志向の人が見たら発狂しそうなご飯ライフです。でも、インスタントラーメンが5…

どこまでも個人の自由ですが、読書について

先日からしつこく純文学やらなんやら言ってます。おはようございます。これには一応理由があるんです。っていうか、そろそろこのブログの立ち位置が分からないよね(笑)まぁ、私のマイブームみたいなもんです。それ以外は愚痴、日常のもやもやなど。なんら…

来月の予定

来月の予定を着々と埋めています。おはようございます。今日は本を買い取ってもらうため、集配のお兄さんを待ってるところ。 来月はもう4月で、桜が咲いているだろう。早いなあ、本当に春が来るんだ。 で、来月の予定。まず、先日もう邪魔した哲学カフェ。…

いや、頭の体操っていうかさぁ

tnkism.comなんかもっとガチな感じになったけど。嫉妬も欲望の一つだと思えば、そっか、しょうがないかって思いますよね。でもな、あんまり嫉妬しなくなってるんだ、全体的に。もっとぼんやりした何かになってるんだ。老眼の進み具合と同じ感じで、感情の老…

TNKISMの稼働中テーマのお知らせ

ニュースから拾ったテーマを談義する 「乙武洋匡:自分をようやく理解してもらえた」について談義する。 乙武洋匡「自分をようやく理解してもらえた」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 哲学カフェからのテーマ 「もう日本って限界なの?」について談…