生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆修理

誕生日に買ってもらった万年筆の調子が悪かったので、パイロットに修理に出していた。こんばんは? おはようございます? 変な時間に寝たから変な時間に起きた。また寝るけど。 万年筆はケースに入れて修理に出したのだけど、修理から戻ってきたらケースが消…

インセプション

インセプション [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見る 結構前にも見たけど、妄想代理人見たらまた見たくなって。前に見た時は全然理解できて…

妄想代理人

妄想代理人 コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) もうそうだいりにん 今敏 アニメ [DVD] [Import]出版社/メーカー: Dybexメディア: DVDこの商品を含むブログを見る 今塩鯖とこれを見ている。塩鯖が今敏監督と平沢進先生にハマっているのだ。OPが最高すぎ…

万引き家族

万引き家族メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 絶対辛いからどうしようかなと思っていたんだけど、昨日うまく寝付けなかったので見た。やっぱり辛いなあ。是枝監督の映画はきついなあ。 なにが辛くてきついかって、人が人であるぎりぎりのライ…

7月のお出かけが終わりました

2日間の関西の旅、3日間の実家の旅が終わりました。疲れた。 特に3日間の実家の旅は、直前まで塩鯖と2人で、両親合わせても中年と老人の4人でののんびり滞在の予定だったのが、妹ちゃんが3匹のカブトムシを連れて帰省したので(しかもぴったり同日!)…

新海誠監督とお笑い芸人

今日の雨は雲が厚くて部屋が夕暮れのようです。夕暮れでももうちょっと明るいよな。 うちの朝はNHKニュース。今朝はこのニュースが目を引いた。www3.nhk.or.jp 「君の名は。」で一躍トップアニメーターになった新海誠監督の次の作品が公開されるそうだ。見る…

最近のブームはYoutube

おはようございます。最近のブームはYoutubeです。なんだかんだいってよく見てる、それもかなり、内容をよく見てる。 Youtubeは危ないメディアだと思う。あっという間に時間が過ぎる。私は変なところが神経質だから、少しでもイラっとするものは見たくない。…

すごく便利がられるスキル

今日はとりとめもなく。やや愚痴になるかもしれない。 私はパソコンでどうのこうのするのが好きで、IT関係の仕事についていた。でも、学生時代からハード方面はからっきし興味がなく、LANもWifiもろくすっぽ分かっちゃいなかった。パソコンも一度自作をした…

家族になるってこと

(病気あんまり関係ない気がしたからタイトルを直しました。) 昨日ちょっとツイートしたことをまとめます。今日、平成生まれくんが保険の勧誘に来たんだけど、我が家は夫が難病だから新たな保険に入れないんだよね、という話をしたら「僕の嫁もなんです」だ…

ヒート

ヒート (字幕版)発売日: 2017/03/03メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る これ、1996年の作品だってよ。マジか。もちろん、公開時にも見ましたとも。 改めて見ると、現代版の「俺たちに明日はない」だ。ボニーとクライド、彼らは男女だったけど…

車を買い替えることにした

www.honda.co.jp おはようございます。塩鯖2連休なので車をたくさん試乗してきました。といっても、最初のHONDAのN-BOXに試乗した時点でほぼ決まりだったんだけど。あの車本当にすごいわ。www.goo-net.com 私の愛車は2003年式のMODE(黒)。ペーパードライ…

塩鯖が休みの日は私も休みです

昨日は映画デー。リドリー・スコットのプロメテウスと、ハイパーハードボイルドグルメレポートと、サイコパス(アニメ)を見た。チビたちのご飯を作りながら電話をかけてきた妹に「クライマックスなんだよ」って言ったら「ええな! 大人ばっかりええな!」と…

雑に、いろいろと

6月の終わり、実家に帰って法事に出ました。cookpad.com うちの田舎では法事にお団子を作ります。おもりこ、と呼んでいます。私のなかで「これは美味しいもの」と信じて疑っていないので、持って帰り塩鯖に食わせました。で、塩鯖はこういった。「これは、…