生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸芸2

遅くなった瀬戸芸2。 四国村のそばにあるわら屋で昼飯。もちろん釜揚げ2人前。これがアホほど量が多かった。何が辛いって、暑いのと熱いのと、味が変わらないの。でもとっても美味しかったのよ。www.wara-ya.co.jp そしてのんびりと高松港方面に行く。北浜…

やっちまった!

こんばんは。心のままに書き殴ります。それはいつものことだけど、いつも以上に。 ダブルで倒れたことで心がいっぱいいっぱいになっていたようで、アルバイトの出勤日を間違えて始業時間に連絡をいただくという失態をしでかした。慌てすぎていろいろ忘れてい…

私が倒れ、塩鯖が倒れる

昨日は風邪で寝込んでいました。こんにちは。今日は塩鯖が発熱で病院です。本当にもうめんどくさい。自分の風邪がめんどくさい。原因は薄着にあると思われます。というのも、バイト先は洋服屋さんなのでこのお店のものをできるだけ着てほしいと言われていて…

瀬戸芸(秋)行ってきたよ

台風の影響で本州の新幹線が危うかったので、三連休の中日からスタート。余裕があったらあそこもここもと計画を立てたけど、余裕がなくて本島と屋島と北浜アリーだけになりました。 まず本島。船は大きめだし、乗れないことはないように思うけどピーク時はす…

雑記・忙しさにかまけて

こんばんは。気づいたら一週間ぐらい過ぎちゃってしまう今日この頃です。仕事はだいぶ流れが分かるようになり、少しばかりこなれたところでしっかりミスって勉強になりました。 この仕事をするようになって、本当に好きなことを仕事にしている人たちの、仕事…