生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福論(のようなもの)

普段からあんまり政治的な発言はしていないのだけど、これはちょっと思うことがあったので引用させていただいて、ちょっと思うことをまとめようと思う。 SDGsについての記事で、私はこれが全てだ真実だとは思っていないのだけど、何某か納得するものもあって…

自分のためだけの楽しいことがあったっていい

昨日、移住の先輩のお家でお食事会をした。お料理上手のお二人が振る舞ってくださったお料理が美味しすぎて、私は多分相当食べすぎたと思う。 今回は中華料理を持ち寄ったのだけど、見てこれすごくない? 私はお店に来たのかと思ったよ。紹興酒も色々あった…

食べ物系ドラマいろいろ

うちは動画配信のサブスクでAmazonプライムビデオを契約しているので、ほぼそこからドラマを見ている。ご飯時なんかは食べ物系ドラマがちょうどいい。ということで、見終わったドラマ(順不同)。テレ東だらけ。 晩酌の流儀 美人が最高のビールのために全力…

また長らく空けてしまいました

おはようございます。昨晩は嵐のような雨が降り、今朝は強風。台風は沖縄のまだ南にあるというのにね。前線の影響だろうか。 さて、8月が終わってしまった。いつも8月はそれほど忙しくはないのだけど、だいたい甥っ子が帰ってきたり、自分たちも香川に帰っ…