生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン接種が完了しました

おはようございます。3回目のワクチン接種が完了し、発熱期間も終了した朝です。清々しい。というわけで、記録のために覚えてる限りを記しておく。1回目のワクチン接種はファイザー。24時間後から発熱した記憶がある。高熱は出たものの、腕の痛みの方が辛…

春ですね、雨が増えてきました

前回の更新から10日ちょっと。かなり頻度上がってない?(上がってない)せとかの収穫・出荷も終わり、気温がぐんぐん上昇して春の草が茂りまくってきたので、除草剤の日々を送っていた。すべての畑に一度除草剤をかけて草を退治しておくのだ。そうすること…

さて、まとめるぞ。

昨晩からわずかに雨が降ったようで、今朝は雨上がりの晴天でした。こんにちは。お久しぶりです。 更新が止まった2月上旬から今日まで、ほぼ仕事してました(FBとインスタはちょいちょい出荷情報を掲載してたし、Twitterは毎日なんがしかつぶやいてるけど)…

そっと、生きてますっていう囁き

こんばんは。うっかり一か月放置しました。生きてます。生きてますけど死にそうです。いや本当に12月の終わりごろからずっとこんな感じね。 今はせとかの収穫も終わり、出荷もラスト一回となり、不知火(デコポン)の収穫を控えつつ、肥料を撒いたり剪定した…