生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト瀬戸芸は小豆島

秋の瀬戸芸は小豆島に行きました。現地で原付を借りるため、小豆島には高速艇でブーン。35分で土庄港に到着です。 レンタルバイクは石井レンタサイクルさんで。土庄港からここまで2km。徒歩です。だってまだまだ元気だったから。道中、大判焼きとシュー…

気にしすぎ社会?

水曜はお休みの日。でも塩鯖は出かける日。余裕で寝過ごしました。うひゃひゃー。初めて寝過ごしたよ。血の気が引いたよ。 水曜日は朝のんびりしています。だいたいNHK朝の連ドラを見て、そのあとのニュースをちょろっと見ます。今日のタイトルはそのときや…

嬉しいこといろいろ

書かねばならないことを前に、ずるずる引き延ばしている。いなり寿司を作ったりね。食ったしね。のんびりしすぎだね。 前回、旅友と行った瀬戸芸の記事はこっちだ。写真はない(勢い余って削除しちゃった)。cimacox.hatenablog.com cimacox.hatenablog.com …

雨ごとに秋が深まり、愚痴の花咲く朝もある

今年の秋はタイトル通り。雨が多い。イベントあればたいてい雨。ということで、瀬戸芸初日もどうやら雨です。2時間ほど前、雨が降っていると妹から電話があったからね、たぶんそろそろこっちも降り出す。 なんだか唐突に真面目スイッチが入った。極道とかヤ…

電波ってますね

前の記事はめちゃくちゃ電波ってますね。いわゆるバーサクモードだったみたい。こんばんは。でも実際頭の中はそんな感じです。だから今日も電波る。 このブログ、ずっとこの記事がアクセス数高いんですよ。cimacox.hatenablog.com なにを求めて検索している…

ヒプノで見た風景はブログタイトルそのものだった、という話

更新が滞っているのは、忙しかったり、ぼさーっとしてたりで時間が経過してしまった、ただそれだけです。 今日は初めてセルフヒプノの講座に行ってきた。その直前、この本を読んでいた。これがとんでもシンクロだった。 この本に出会ったのはいつかな。たぶ…