生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

Drive

ドライヴ [DVD]

ドライヴ [DVD]

 見たいなとつぶやいたとき既に借りていたのだった。2時間超えが当たり前の昨今の映画、これは100分。目が離せないのではなくて、離す暇はない映画でした。良い映画でした。

 ストーリーは単純なのであまり突っ込む必要もなく、映像美といってもそれほど壮大でも派手でもなく、ロードムービー並みに淡々としている。なんだかつめたーい、映像。構成が凝ってるわけでもなし、思わせぶりでもなし、分かりやすいのにえらく泣けた。

 ともかくセンスがいい。役者がいい。音楽がいい。ごめん全部好みだった、それだけです。ああ、監督がデンマークニコラス・ウィンディング・レフン。ああ、この温度好きだね。ミレニアムも最初の映画のほうが好きだったここだけの話。

 久しぶりにロン・パールマンを見て「悪人顔! この悪人顔!」と喜んでいるのだった。

 映画全体的にはクールなエレクトロニカ。ものすごく好みなところでサントラが欲しい。


Drive - Under your spell (Desire) - YouTube

 これ聞いただけで泣きはじめると思う。


riz ortolani - oh my love (feat. katyna ranieri ...