生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

クックパッドでクックバット

 2chの嫁の飯がまずいスレのファンです。これは本ではなく電子書籍でほしい。基本的なベースに流れている嫁への愛が心温まるのです。

 中には離婚しちゃう夫婦もいるし、家族親族を病院送りにしてなお「みんなお腹弱いんだから~」という、絶対に倒せない魔王のような嫁もいる。自分が作ったものを絶対に自分で食べない人もいる。いろんな人がいるなあと思うし、ここに出てくる人は極端なんだろうなあって思うけれど、そういう極端さってたまに欲しくなる(たまに食べたいものみたいな)。

 奇跡の検索トップ10入り。糖質を計算して出しているのがよかったんだと思う。でもよく見て、この写真。まるで実験。でもだいたいこんな感じで作っている(普段はシンク横のスペースでもっと省スペースにやる)。でも嬉しい、検索して実際に作ってくださった皆さん、つくれぽくださったみなさん、本当にありがとうございます。

 妹ちゃんに見せたら「まさかの、ジップロックで作り、戻すっていう斬新さ」という評価をいただきました。「私なら絶対作らない」だそうです(笑)