ブロッコリースプラウトが買えるのはいつだろうか

 年末のナイナイアンサーブロッコリースプラウトがダイエットに効くとやっていて、こりゃしばらく買えなくなるなと思っていたけど、本当にまったく見当たりません。こんにちは。

 いつの時代でもダイエットと健康の話題は尽きない。写真に困ったら子供と動物使っとけぐらい鉄板の、誰も傷つかない、誰も損しない話題なのに新しい説が生まれてきたりするのはなぜだろう。人間の欲の深さを思い知る。

 とはいえ、私もダイエットしたいんです!! スプラウト残しておいてください!! まったく買えません。姿さえ見ません。カイワレばかりが残っています。遠くに行けばあるかもしれないけど、ガソリンと時間を使ってまでスプラウトを買うぐらいなら、運動します。

 そして年明け、世界不思議発見でヨーグルトとオリゴ糖と野菜で減量した芸人さんたちが。これでオリゴ糖もなくなるのか、と思いきや、ヨーグルトの健康伝説はすでにレジェンド。なくなることはなかった。ありがとう。今はオリゴとヨーグルトを適量(番組では300gといってたけど、そんなに食べると体調崩す)摂取しています。お腹の調子は良くなるのかな。

 でもこの方法は何度も登場している。聞き飽きるほど聞いている。でも、まるで原点回帰のように出てくる。まさに鉄板。そして一番避けている鉄板は「運動」で、これが一番効くんだろうなあって、一応理解はできている。

 今日もジムに行くぞー。ジムに行くための景気づけでした。スプラウト栽培するか、もう。