久しぶりの帰省

 週末は実家に帰るんです。こんにちは、微妙な曜日の微妙な時間。読まねばならぬ本が山積みです。

 最近、インスタントラーメンとかお菓子が美味しくて仕方ないんです。ナチュラル志向の人が見たら発狂しそうなご飯ライフです。でも、インスタントラーメンが5食で250円だったんだよ。安い、安すぎる。嬉しすぎるやん!! チャルメラ新味を食べました。やっぱ美味いわ。

 ジャンクなものを欲するときってありますね。しばらく食べ続けると、突然「NO!」って体が拒絶し始めるんですが、これは私が健康体であるから時々毒を摂取せねばならない体質だからかしら? とか考えます。

 去年の今頃は、グミにハマっていました。買い物のたびにグミを買い、だいたい買ったその場で開けて帰宅までの食べ尽くすんです。いつか飽きるだろうと思っていたけど、2,3か月飽きなかった記憶があります。あの時グミに費やしたお金はいくらだったんだろう。生涯のたばこ代ぐらい計算したくないです。

 健康オタクをあざ笑うようなことを言いますが、不健康ってほどでもないのが半端でいけません。一応料理はしているのが不健康にならない理由でもあります。私のご飯を食べている塩鯖は「お肉が食べたい」と言ってました。けっこう肉率高いんだけどね、男子は「肉っつったら肉オンリーだろうがよ!!(ジュースといったらコーラだろうがよ!!)」でしょうからね、そういう意味では肉肉しくはないです。

 そんなこんなもあって、週末は実家に帰って実家の料理を食べます。分かりやすいパワーチャージです。なにかなあ、あれは。故郷の料理って妙にリセットされるんだよなあ。やたらと解毒作用が強いというか、元気になれるというか。料理じゃなくて空気の問題かもしれませんがね。

 ま、久しぶりに島入りします。猫は元気かのう。

 あ、そうそう、今日Windows10の更新が来てるし、メモ帳が動かなくなったからっていう理由でパソコンの再起動をしたんですよ。1時間起動しなかったよね。吐き気がするほど焦ったよね。いやほんと、Microsoftさん悪い冗談やめてくださいね。

 私は3回電源長押しで切ってまたつけてを繰り返して起動しました。原因は不明です。定期的なPCのシャットダウンは必要なのかもなと、うっすら思いました。おわり。



 TNKISM、わいわいやってます。あなたもどうよ?