生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

少年少女

少年少女 (フラワーコミックススペシャル)

少年少女 (フラワーコミックススペシャル)


 そういえば、ねむようこさんのコミックは友達から借りてしか読んだことがなかったわ。

 6つの短編。アホな女の子から6000万年を詰め込んでしまった女の子まで。女の子だらけです。少女漫画好きです。

 バカな女の子はかわいいです。ハルチンみたいな子が特に好きです。深刻になりがちな中高生のなかで突き抜けてアホな友達がいるとかなりいいです。救われます。わたしの友達は「下向いてっから暗いんだよ! 上見ろ!」といって畑に落ちました。アホです。

 ねむさんの本も集めたいんだけど、コミックまで集めてたら床抜けそうです。

 トレジャールームでばななの(またかよ)哀しい予感を思い出しました。なかったことにされたものの山。人生にはそういう場所も必要です。時々降りておくことも必要かもしれません。戻ってこれるかどうかは、自分しだいってことで。