生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

おっと、こんな時間だ

 今日はいろいろと忙しい。これから帰省です。妹からおおせつかった荷物と自分の帰省道具(主にパジャマが幅を取るのだが)をまとめたら、スーツケースになりました。どゆこと。

 実家にはふぐとジンギスカンがあるそうなので、ジンギスカンを詰めて帰ることにします。くふふ。こっちじゃ美味しいジンギスカンはなかなか手に入らないのです。にしても、スーツケースって仰々しいよ。

 朝ごはんにいつものサンドイッチを作る。ということは、昼分もできるわけで、今日は妹宅で飯を食わないぞと思っていたんだけど鰻と聞いて食ってきました。美味しかった。痩せる要素がないです。助けて。

 妹宅の猫である。ただの猫ですが、抱っこ猫なのでこんなんです。湯たんぽならぬ猫たんぽです。わたしが抱っこしたらガブリエルになった。どうしてだ。