生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

久しぶりに島滞在

 人が出払って静かな朝、というのは久しぶり。おはようございます。

 テレビを見るようになって、格安パケットサービス(っていうの?)が目に付くのでちょっと調べてみたら、本当に格安で済みそうだからガラケと2台持ちしようかと真剣に考えていました。ようやく家計簿(つけてないけど)から通信費が楽になりそうです。

 あ、うん、島ではどのキャリアでもガラケ以外は厳しいです。結局ネックはそこか。スマホからガラケへの移行は今のところ楽そうです。今のうちがチャンスなのかも。

 瀬戸内アートネットワークというのをやっている。先日行った美術館はでもらったから、暇な今こそ周るべき、とは思っている。

スタンプラリー対象施設[割引率]

 アートは常に「今」の視点から眺めたら成熟しきっている、と考えたら8割ぐらい分かんなくても当たり前かと思う。と同時に、脳みその入り口の蓋(イメージとしては梨の表面みたいなの)が錆びちゃってるなと思う。

 出払った人が戻ってくる時間になっちゃった。