読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の春はどこですか

 だいたい目測より寒い日々です。こんばんは。マンションのメンテナンスがあったのか、水道がぶはっ、ぶはっと咳き込んで湯が出ないのです。

 今日は久しぶりに甥っ子たちに会いました。長男、サッカーの試合で腕組んで監督してる(選手です)。なぜだ。次男、おばに地味な拷問を与え続け、怒られる(当然だ)。三男、両親以外の眼鏡で泣く。

 姉妹そろってチビたちの地味な攻撃のなかで「あれ、カラス天狗よね?」「うん、よく知ってるじゃん」とか普通の会話してました。「んばー」とか「あばばば」とかないですよ。おばさんの威厳を保っていますよ。デレデレデレデレ。絶対手伝ってやらない。

 しかし寒いですね。本当にうっかり春の装いなんてしたら風邪ひきますよ。私は放っておくと一日パジャマ、一日ベッドで極楽なので、お洒落さんとは縁遠いのですね。四季があってないようなものなので、ふぁーんとします。

 延々とマットレスの海とかいいなあ、と思っています。行けども行けどもマットレス。なぜか疲れたところで枕は出てくる仕組みです。波は羽毛布団です。こんな妄想しかしていません。なかなか幸福度の高い妄想です。一人で楽しい。実際楽しいから仕方ない。

 で、次の職場ではどうしよう。可愛い子がたくさんいますからね、目の保養要員ではないから、パンツスタイルメインにしようかな。

 で、春はいつくるんだという。今日はムーンライトシャドウをさくっと読み返しました。明日は厚着で行ってきます。おやすみなさい。