生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

あらあら

随分と更新してなかった。元気に生きてます。

私は怒りっぽいとこはあまりなくて、少々どうでもいいことに短気だと思っていたんだけど、お腹が空いていると機嫌は悪くなるみたいです。子供か。

友達が「なんか自分に自信がもてなくて」と連絡してきたら、全力で「なにを誰に恥じるんですか」と説教たれるのに、自分はまるで自信が持てません。ま、私のは年季が違うから逃げですが。くじけるのもへこたれるのも嫌なんだよねー。だから最初から白旗あげちゃう。

まるで説得力のない励ましなので、やめなきゃいけないなと思う次第です。怖くてできた試しがないけど。

若さって、素晴らしいなと思う。年を追うごとに怖いことが増えちゃって、諦めの言葉ばかりが常套句ボックスにストックされちゃって、なんともつまらないおばさんになったなと思う月曜日の深夜。眠れないんだ。

塩鯖ダーリンがゲームを買ってくれました。ディアブロ3です。ハイテク機器が増えてきた。