生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

野菜、もりもり

 なぜかトマト祭りです。こんばんは。寝ますけども。

 続く時は続くものですが、早飯早食いは得意です。味わっていないようで、めっちゃ味わってるのです。

 今日は妄想が止まらない理由が分かりました。しょーがないらしいです。ならばしょーがないなりに、やるっきゃないです。最近語彙が減ってきてるので、真面目に本を読まねばな。

 塩鯖は、飛鳥時代のクイズを残して勝手に脱落しました。今となってはクイズさえ思い出せません。ごめんね、塩鯖。その時代に生きてなかったから、その質問の答えはすぐに出せそうにない。しょーもない歴史は覚えてるんだけどなー。今日は学びの一日でした。まる。

 あ、新しい名前ができるかも。和の名前がいいなーと、勝手に思ってる。鞍馬とか、高千穂とか、八重垣とか。いいねえ、いいねえ。あ、石の名前でもいいな。雲母とか石英とか、玻璃とか。ムダに凝る。ほら、妄想が止まらない。夢の中で会いましょう。かしこ(違う