生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

植物しかない毎日だ

f:id:cimacox:20150419111905j:plain
f:id:cimacox:20150419111932j:plain
f:id:cimacox:20150419111949j:plain

 雨ですね。春ってこんなに雨が多かったっけ? 日照不足で大豆がもやしになりそうです。

 写真は上から「アイスプラント(スーパーで買ったものを水にぶっ挿して増やしたいよ計画)」「アップルミント(伸びすぎだったので刈って水に挿したら根が生えてるよ! アイスプラントより先に……)」「梅花オウレン(まるで緑黄色野菜のような色になってしまった)」です。

 プランツノートをはじめてからじわりじわりと本格度があがっています。ま、でも素人範囲だけどね。

 今宵は塩鯖が深夜まで帰ってこないコースです。ヒマです。本でも読めばいいと思うけど、なんだか手につかない感じ。

 映画を見ました。サンシャイン2057を4回目。4回目にして「これってめっちゃ怖くない?」と思いました。今までの3回は何を見ていたんだろうか。

 この映画の見所は美しい映像と音楽だと思うんだけど、そだな、めちゃくちゃ綺麗な海の中の映像を見てヒーリングがどうのこうのって言うのとは違う意味で、もっと暴力的で野生的なヒーリング効果があると思うんです、それもすごい絶大な。全然癒されません。宇宙ってこわーい、こわーいけどいきたーい、と思います。

 ちなみのこの前はディープインパクトを見ていました。その前はアルマゲドン。塩鯖が宇宙に行きたいみたいです。私? 私は宇宙にずっと行きたいですよう。宇宙服を隔てて人間が生きることができない空間、と考えたら恐怖もひとしおですが、まるでなにも制約のない空間というのはそれを超える魅力があると思うんですよ。

 あー、しかしどうしたものか。あと6時間以上。唯一塩鯖と約束した「(オンラインゲームのキャラクターのレベルを)3つ上げる」ができていないだけだー。つまんねんだ一人でやるの。