生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

今日から愛媛です

 おはようございます。夏生まれの夏嫌いです。いや、夏は嫌いじゃないんだけど、ここ最近の夏は暑すぎやしないか? まだ梅雨も明けていないのにね。

 さて、塩鯖が新しいドラマにはまりました。やっぱり美味しいご飯は欠かせません。

r.gnavi.co.jp

 昨日見たマツコの知らない世界は中華そば。中華そばうまいよね、私もラーメンより中華そば派。先日痛い目を見たので、よほど胃袋を掴まれない限りはラーメン食べないと決めました。ご近所には、さっぱりした中華そばを出してくれるお店があります。そこに行けばいい。ただし、店主高齢のため、いつ閉まってもおかしくない、これが問題だ。

 今日は時間制限があるから朝から身支度。最近締まりのない生活をしていたせいか、準備にもたつく。せっせと準備して朝ドラタイムには出発します。

 始発で出張行ってた頃が、本当にあったんだっけな。