生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

通常営業に戻った一日

 こんにちは、図書館でしこたま本を借りてきた翌日。まだ一冊も手を付けていませんんん! 全部吉本ばななさんの本というね。購入予定の本ざます。

 今月末、突然沖縄に行くことになった。塩鯖はいつでも突然だが、塩鯖のシフトはその月にならねば固まらない。だから精いっぱいの「最短コース」である。沖縄に行くと聞いた日、甥っ子もいたので「おばさん、沖縄に行くんだってよ」って言ったらポカーンとしていた。甥っ子の家庭ではもっと前から予定が決まるからな。いずれにせよ、私にとっては初めての沖縄。精いっぱい楽しんでくるつもり。

 おすすめスポットがあったら教えてください。今のところ斎場御嶽と浜比嘉大橋、首里城は行く予定。植物園は行けたら行く。

 やりたいことリスト(沖縄関係なし)

  • オンラインサロンをつくる
  • 本を一冊丸写し(やること)
  • 自分の可能性の書き出し

-