読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「誕生」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

ザ・インタビューズ

 擬音語ばかりだとアホの子みたいだよね。


エイリアンの誕生シーンすね。メキメキィーーー!! ワッシャーー!! くわぁぁぁぁぁぁ!!

 エイリアンは大好きなんです。もうね、巨神兵とかじゃなくてエイリアンのこってりしたのリアルでやってくんないかなと思います。1〜4どこでもいいよ。個人的にはリドリーのが一番いいけどさ、いや、3も4も捨てがたい。2はね、もう戦争だからギャグなんで。

 生まれたてのチビの手が精巧にできていておばちゃんはめちゃくちゃいじって怒られました。すみません、産んだことないので手加減が分かりません。男の人は小さすぎて怖いらしいが、確かにあぶなっかしくて怖いが、半分妹の血だと思うとちょっとぐらいいいかと思ったんだ。

 ジェネレーションギャップというべきか時代というべきか、元気な子供を産むことへの理解度で親世代とだいぶ違うなって思う。ぷりっと出てくるほうが難しいっていうのも変だけど、身ごもることができるのと、ちゃんと予定通りに産むのと、元気で健康な赤ちゃんを産むのと、全然次元が違うんだけど一緒くたにしてどうすんだろって思う。どうせ制度なんていくつできても縦割りだから、最終的に財布違いでシステムがややこしくなるだけなのにね。まるで同じ土俵のように話しして、解決する気あるんだろうかと思ってしまう。

 妹に「お前はただで元気な子が産めると思うな! その歳で!」と指差されて文句言えませんでした。事実そうだし。リスク高まってるからなあ、でもタイミング逃した責任ってのがあるんなら、そりゃあたしの責任だと思うもの。

 なんでも極論ばっか言ってたら極論のものしか出てこないんじゃないかな。極論同士が対峙したとき繰り広げられる会話は、一切認めないか、極論にたどり着いたところの理論・理由のさかのぼり、結局原点回帰じゃんって思うんだけど。そしてそれを100年ターンで繰り返すと。進化というべきか、退化というべきか。

http://theinterviews.jp/cimacox/5111287