生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~世界に狂った色彩を~

オオカミ少年ではないと証明するため

www.shikoku-np.co.jp

 山下うどんに行ってきた。こんにちは。ここはうちから20分ほど。軽い遠征。


 ぶっかけの名店とは言うものの、私も塩鯖もここの釜揚げうどんが釜揚げの中では一番好き。なので塩鯖は釜揚げ大、私は肉ぶっかけ(冷)小、おでん・とり天付き。

 釜揚げは少し待つ可能性がありますが、いかんせん釜揚げですから。生き生きととしたうどんを食らうためには数分待つぐらいなんてことない。しっかりみっちり残さず食べた。久しぶりのうどーん。ひゃほーい!!

 わたくし、ただいま絶賛糖質制限中。だからうどんも久しぶり。始めて4日で体重が-2.5キロ。どんだけ炭水化物……いやいや糖質摂ってたんだよっていう話。ま、今の時期的に落ちやすいというのもある。慢性的に食物繊維が不足がちだから、寒天で補えないだろうかとコーヒー寒天と牛乳寒天を作った。コーヒー寒天はびっくりするほど苦いけど、フレッシュ入れたら全然いける。

 明日から旅行だけどちょっと頑張って糖質制限は続ける予定。旅行から帰ってきたら体幹リセットだ。

 さてタイトル。車がパタパタ音がする事件。これまでもポスティングのため遠征すると、最初は良くても途中でパタパタ鳴り始めて怖くてエアコンを切り、結果ポスティング中よりもひどく汗をかいて帰ってくるという事態が起きていた。しかし塩鯖が乗ると鳴らないパタパタ音。絶対に鳴らせてやるということで、山下うどんへの遠征へと繋がるわけだ。

 実際山下うどんまでの道中、帰路ともにパタパタしなかったので、ちょっと寄り道などしつつ帰宅直前に音が鳴りだした。

 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 塩鯖曰く、コンプレッサーではないとのこと。そしてあの音は「カタカタ」でもないとのこと。ほらご覧!!

「あれは不安定な回転音」

 とのことです。分かるん、それで分かるん? 

 しかし、車のメーカーさん適当さを否めない。まぁいいんだ、壊れてないから。それにエアコン関係には違いがないし、対処法も間違いじゃない。だからいいんだけど、この時期の車の異音でエアコン関係だったら、なんでもコンプレッサーのせいにしていないか? と思ったりした。いやいや、いいんだよ。大間違いだったら怒るけど。

 とりあえず私が旅行中は車を使わないので、塩鯖に余力があれば見ていただいておこうかと思う。頼むぜ、ラパンちゃん。