回りくどいのが好き

 これ(
メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック
)をやってみましてね、へぇーと思ったしだいです。こんばんは。私が犯罪者だとして、彼が犯罪捜査に関わったら火曜サスペンスみたいになると思います。「えぇ!? まさかそんな動機で?」みたいなことになりそうです。15年目の閉めきった押入れです。こんばんは。

 先日、寝る前の睡眠計測をと思ったら電池が切れてたマイスマホ。カメラを起動しっぱなしだったようです。うっかり度も高い。家族からの烈火のごとき着信履歴を見たのは翌朝でした。てへ、てへへ。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

 思ってたより面白かったこれ。イケメン見たさにDVDで鑑賞しました。見てるあいだに寝ちゃうかなーと思ったら最後まで駆け抜けた。で、なんでピンクだったのかはよく分かりませんでした。もう一度見ますか。原作より、ワトソンくんが素直じゃないです。原作ホームズの性格の悪さを善意に転換してワトソンに移植した感じですか。お返事が素直じゃないワトソンも好き。いえ、奇人ホームズが好きなんです。ずっとね。

 ほら、15年といわず、30年ぐらい好みの男は変わってない。基本はぶれない女です。

 ホームズさんのいいところは「結論は変わらない」ところです。のらりくらりとかわされるのが好きなんじゃなくて、結論は変わらないのにあんぐりするほど回りくどいのが好きなんです。このホームズさんは前半が端折りすぎだけど後半で説明してくれるからいいわ。だって一生の残りの時間を考えたら、くすくす笑ってる時間が長いほうがいいじゃないですか。

 金田一みたいだね。あの金田一もよかったけどこの金田一もよかったみたいな。どの金田一も捨てがたい。

 今日は手持ちの粘土をこねくりまわしてたら一日が終わりました、とさ。おしまい。でもメドはたったから! おやすみなさい。