生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

電気工事士と狩猟免許の免状が届きました

 こんにちは。台風ですね。こちらは大雨です。明日目覚めたら台風が去ってる予定。

f:id:cimacox:20210917132511j:plain

 塩鯖の、電気工事士と狩猟免許の免状が届きました。免状が来るまでも長かった、いろいろ。でもまぁ、届いたので良しです。これで電気工事も罠かけもできるということです。

 狩猟免許はあくまで狩猟のための免許であって、銃の所持はまた別の許可が必要です。

 詳しくはこれに書いている。山賊ダイアリーは狩猟をしたい人は一度読んでおくといい本です。面白いよ。面白いけど、罠ガールとかそっち系とは全然違うけどもね。

 塩鯖はこれからリフトの免許もとります。免許に明け暮れた2021年になりますね。本当によくこれだけの試験を受けたなあと思います。でも、資格と知識は人生で必ず役に立ちます。下手な民間の資格を取るより、きちんとした資格を取ることをお勧めします。

 陰ながら支えている私にも幸あれ。